鼻毛の永久脱毛はどこでする?

鼻毛の永久脱毛を考えてる方は意外に多いようです。

 

男性でも女性でも、ファッションやメイクが決まっていても鼻毛ひとつで台無しになってしまいますよね。正直ちょっと間抜けって感想を持ってしまいます。

 

鼻毛の永久脱毛ってできるのでしょうか。

 

鼻毛は鼻から空気を吸い込むときに、ほこりやウイルスなども一緒に吸い込むのを抑える大切なフィルターです。鼻炎や花粉症をお持ちの方も、鼻毛のフィルターで守られているのです。

 

医学的な理由から鼻毛の永久脱毛はするべきではないというお医者さんの意見もありました。

 

また粘膜から毛が生えているので、レーザーを使った脱毛はトラブルを起こしやすく、鼻の中の細菌によって化膿してしまうことも多いようです。

 

狭い場所なのでレーザーを当てづらい理由もあります。

 

しかしごく少数ですが、レーザー脱毛で鼻毛の永久脱毛をしているクリニックもあります。どうしても鼻毛の永久脱毛をしたい方は、探してみるのもいいかもしれません。鼻毛の永久脱毛を宣伝しているエステサロンもあります。

 

永久脱毛は医療行為であると法律で定められているので、エステサロンの場合、厳密な意味での鼻毛の永久脱毛ではありません。

 

この鼻毛の脱毛はワックスで行われることが多いようです。鼻毛にワックスを塗布し、乾いたワックスごと引き剥がす方法です。

 

痛みはありますが、一瞬だそうです。

 

そのとき生えている毛にしか効果はありませんので、何度も脱毛しなければなりませんが、生えてくる毛の量が減る場合もあります。

 

すっきりした鼻の穴にあこがれる気持ちはわかりますが、病気から守ってくれている鼻毛です。

 

空気がきれいな場所から、排気ガスやほこりの多い場所に移動すると鼻毛が伸びるのは、それだけ体が必要としているからです。

 

それを考えると、鼻毛の永久脱毛はおすすめできません。

 

鼻毛はムダ毛ではありません。鼻毛の処理は鼻の穴から見える部分だけで十分なのではないでしょうか。


あなたが自宅で脱毛したいところはどこ?部位毎のベストな脱毛器はこれ!


ケノン ケノン

脱毛器ケノン
強力なワンショットと素人でも使える安全性を備えた脱毛器です。
この簡単操作が顔、両ワキ、二の腕、ヒジ下、両手、Vゾーン、ひざ下、ひざ上を自宅で全身を脱毛することができます。
およそ600ショットでなんと90円!
コスパ的にもお得で、痛くなく使いやすい脱毛器だからこそ、楽天で1位を続出しています。
☆3つ以上のガチレビューが、97.82%以上が実績の証。自己処理でつきものの、埋没毛やボツボツ毛穴ともおさらばできます。
今から始めて、彼や家族、友達や同僚など他人に魅せられる肌を目指しましょう!