脱毛クリームの正しい使い方って?

脱毛クリームの使い方は簡単です。

 

脱毛したい部分の毛が隠れるぐらいの量を塗って、説明書にある時間が過ぎた後ふき取ってください。
残ったクリームを洗い流せば終了です。

 

脱毛クリームの使い方の注意点としては時間を守ること。

 

指定された時間を越え使用しても、より脱毛されるわけではありません。

 

毛はタンパク質で形成されています。脱毛クリームはタンパク質を分解するアルカリ成分が主流です。

 

脱毛クリームで毛を分解するため脱毛できるのですが、肌もタンパク質で形成されているので、長時間の脱毛クリーム使用は肌に負担を与えてしまいます。
使用時間は守ってください。

 

上記の理由で、傷や肌トラブルのある場所には使わないでください。

 

肌の弱い方には、美容成分や保湿成分の入った脱毛クリームがありますが、パッチテストをしてからがおすすめです。

 

パッチテストとは肌の目立たない部分(二の腕など)に少量塗って肌の状態を見ることです。小さな部分で確認してから腕などの広い部分を脱毛したほうが安心ですよね。

 

肌が弱くない方でも、新しい脱毛クリームを使う際にはパッチテストをしたほうが安全です。

 

効果的な脱毛クリームの使い方は、お風呂上りなどの毛穴が開いた状態で使用することだそうです。

 

乾いているほうが効果的なので、よく拭いてから使用してください。

 

脱毛クリームの量が少なすぎても効果が薄れます。中途半端に毛が残ってしまっては脱毛した意味が無いですし、見た目にも美しくありません。

 

また使用部位が決まっている脱毛クリームを他の部分に使わないよう注意してください。

 

脱毛クリーム使用後の肌は敏感になっています。保湿をしっかりして休ませてあげてください。

 

脱毛クリームの使い方は簡単ですが、毛を溶かす薬剤でもあるのですから、説明書を流し読みで自己流に…などはしないでくださいね。

 

思わぬ肌トラブルを起こさないためにも、説明書どおりの脱毛クリームの使い方をしてください。


あなたが自宅で脱毛したいところはどこ?部位毎のベストな脱毛器はこれ!


ケノン ケノン

脱毛器ケノン
強力なワンショットと素人でも使える安全性を備えた脱毛器です。
この簡単操作が顔、両ワキ、二の腕、ヒジ下、両手、Vゾーン、ひざ下、ひざ上を自宅で全身を脱毛することができます。
およそ600ショットでなんと90円!
コスパ的にもお得で、痛くなく使いやすい脱毛器だからこそ、楽天で1位を続出しています。
☆3つ以上のガチレビューが、97.82%以上が実績の証。自己処理でつきものの、埋没毛やボツボツ毛穴ともおさらばできます。
今から始めて、彼や家族、友達や同僚など他人に魅せられる肌を目指しましょう!