使っているうちに毛が薄くなるものも!脱毛クリームの効果とは

脱毛クリームの効果といえば、簡単にいうと毛を溶かすこと、です。

 

体毛のほとんどはケラチンと呼ばれるタンパク質で形成されていて、脱毛クリームにはそのタンパク質を分解する作用を持った、アルカリ成分が配合されているのです。

 

 

クリーム状なので毛穴の奥まで浸透して根元から毛を溶かします。ですからカミソリや毛抜きで脱毛した後のように、残った毛で毛穴が黒くなったり、肌の下に毛が生えるということもありません。

 

見た目がきれいに仕上がるのが脱毛クリームの効果といえるでしょう。

 

脱毛クリームの効果は他にもあります。最近の脱毛クリームには、毛の成長を抑制する成分が含まれているものがあり、次の毛が生えてくるまでの期間がゆっくりになる場合があります。

 

そのほか毛を細くする成分が含まれる脱毛クリームもあって、効果としては使用しているうちに毛が細く目立たなくなるそうです。

 

これらの脱毛クリームの効果は個人差があり、すぐにでも効果を実感できる方もそうではない方もいますが、カミソリなどで脱毛するより脱毛効果を実感できたという感想を持った方が多いようです。

 

脱毛クリームの毛の成長を抑える効果や毛を細くする効果は、完全に脱毛したいわけではなく毛の量をコントロールするのにも向いていて、男性用脱毛クリームの利用者も増えています。

 

このような脱毛クリームの効果ですが、肌に直接塗って毛を溶かす薬剤ですから、肌によくないと思われる方もいるでしょう。

 

しかしカミソリや毛抜きなどで脱毛するより肌への負担は少ないといわれています。

 

ちかごろは敏感肌の方でも使える美容成分の入った脱毛クリームが何種類も販売されていますし、脱毛後のアフターローションがセットになっている脱毛クリームもあります。

 

けれどもどれほど肌に優しい脱毛クリームだとしても、人によっては肌に合わず炎症やかぶれを起こしてしまう場合もありますので、事前のパッチテストを行うようにしてください。

 

::関連記事を読む


あなたが自宅で脱毛したいところはどこ?部位毎のベストな脱毛器はこれ!


ケノン ケノン

脱毛器ケノン
強力なワンショットと素人でも使える安全性を備えた脱毛器です。
この簡単操作が顔、両ワキ、二の腕、ヒジ下、両手、Vゾーン、ひざ下、ひざ上を自宅で全身を脱毛することができます。
およそ600ショットでなんと90円!
コスパ的にもお得で、痛くなく使いやすい脱毛器だからこそ、楽天で1位を続出しています。
☆3つ以上のガチレビューが、97.82%以上が実績の証。自己処理でつきものの、埋没毛やボツボツ毛穴ともおさらばできます。
今から始めて、彼や家族、友達や同僚など他人に魅せられる肌を目指しましょう!